2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse: problems encountered during text search

はじめに eclipseでテキストサーチをしようとしたところ、次のようなエラーが出て失敗したので、その対処法と原因をメモします。 対処法 プロジェクトをリフレッシュしたら直りました。手順は以下の通り。 テキストサーチしたいプロジェクト上で右クリックRe…

Node.jsのインストールに失敗 (No such file or directory)

はじめに nodebrewを使ってNode.jsをインストールした際にエラーが起きた箇所があったのでメモします。 エラー: No such file or directory ↓のコマンドを実行して最新バージョンのNode.jsを入れようとしたところ、こんなエラーが出ました。 $ nodebrew inst…

macOSに最新バージョンのNode.jsをインストール

はじめに 最近、Firebaseを触り始めたのですがローカルにnode.jsをインストールする必要があったので、その時の手順をメモします。OSはmacOS(10.14.2)です。 macでnode.jsを入れて使えるようにするには↓の手順を踏んでいきます。 nodebrewインストールnode.j…